ブログ初心者の壁。ブログが書けない。なぜだ。

こんにちは、けんぱぱです。

ブログ26日目!

ブログが書けず、手が止まっています。

はじめに

この記事では、ブログ初心者さんがブログ更新でつまづいている、急に書けなくなってしまった。

そんなとき、なぜつまづいたのか。

どうしたらまた書き始められるか、について紹介します。

ブログを毎日更新するって決意したのに、書けなくなってしまったことありませんか。

やっとブログを書くことに慣れてきたのに、書けない悩みです。

ブログ執筆の時間に、他のことをしないことが大切だと気づきました。

 

なぜブログが書けないのか?

毎日ブログ更新を頑張っている!
このままいけば収益1円も行けそうだ!

と、そんなときに訪れる、ブログが書けない問題。

ありませんか??

 

まさに今の僕です。

今、まさに!!

書けない僕が、どうにか書こうと思えたのが、

今の現状を綴ること。

この現状をコンテンツにしてしまえと思ったわけです。

なぜブログが書けないのか。

ブログを開いてから、1時間30分が経過して、やっと書き始めました。

1時間30分何していたんだ??

振り返ってみました。

 

  • もしもアフィリエイトのインプレッション数の確認   (数回)
  • クリック数の確認
  • 成果金額の確認
  • ワードプレス投稿一覧のプレビュー数の確認
  • クロネさんのブログ読む    (多分40分くらい)
  • グーグルアナリティクスの導入

 

う〜ん。

インプレッション数に

クリック数、

成果金額に

プレビュー数。

・・・・・・・・・

始めたばかりの自分なのに、数字気にしまっている・・・
誰も読まないのに・・

 

他のサイトを開いてばかりだ。

これは無駄な時間を過ごしていたと気づきました。

ブログを書く時間に、他のことをしているのです。

そりゃ、書けないですよね。

書くときは、書く

ブログ執筆中は、他のサイトを見ないのが一番です。

ネットサーフィンにつながってしまいます。

また、自分のサイトがどれだけ読まれているか確認したり、

収益が出ているか確認したりしてはダメです。

 

ブログに慣れてきたってことだとは思います。

だけど、ここで止まってはダメです!!

まだまだ歩き始めたばかり。

数字を気にしたり、他のサイトの読者になったりしている場合ではないのです。

ブログ執筆中は、他のサイトは見ないでください。

他のことはしない

他のことをしなければ、書くことに専念できます。

ですので、書くときは、書く!

ブログ執筆の時間は書く!

他のサイトを見ない。

自分の数字を見ない。

書くことに集中するのです!

さいごに

今回の記事は、はっきり言って自分へ向けて書きました!

それが、ブログ初心者の方で、なんだか気が乗らず、書けないなぁ。

人のブログやサイトを見てばかりいる方、

僕と同じように悩んでいる方がいれば参考になるかもしれません。

1番伝えたいメッセージは

とにかく、書こう。

ということです。

頑張りましょう。

頑張れ、俺。